【エーペックスレジェンズ】今後のアップデート予定を公式が公開(4/24発表)【Apex Legends】

ViTa

更新日:2019年4月30日 11:53

Apex Legends(エーペックスレジェンズ)における4月26日に公開された、今後のアップデート予定の情報に関するまとめです。新レジェンド(キャラ)やStar Wars Jedi:Fallen Orderのことについても触れられています。


4/24に公開された今後のアップデート予定

公式は、今後のアップデートの内容について公表しました。

発表によると今後新シーズン開始時に新レジェンド(新キャラ)を導入するとのこと。現在のシーズン1中の新レジェンド導入については今の所なさそうです。

また、フォートナイトのような頻繁なアップデートもしないとのこと。

詳細は以下にまとめましたので、確認ください。


試合開始時のサーバーパフォーマンスの改善

現在試合開始時に、サーバーが異常にラグくなり、まともに動けなくなるといったようなケースが多発しています。 

この現象は試合開始時に敵が近くにいると起きやすいため、初動を失敗させる原因となる重大なバグでした。


オーディオの問題

音割れやキャラクターボイスがうまく再生されない問題などの修正だと思われます。


チート対策

現在はハードBANが機能していることにより、かなりの数のチーターがBANされましたが、いまだに大量のチーターがいることは事実です。

新しいチーター対策により、不正行為がないゲームになることを期待しましょう。


不正なヒットボックスの修正

パスファインダーの当たり判定がおかしいなどといったような、最近よく話題に上る当たり判定についてのバグの修正。


新シーズン

今後の新シーズンの開始時は、新しいバトルパス、新しいレジェンド、現在のメタにとって新しい要素を追加する予定


今後のアップデート間隔と内容

新シーズン中は、チートやバランスの修正バグの修正などといった小さいものを行っていく。

Fortniteのような毎週のコンテンツ修正や更新はせず、ゲームに大きく関わる変更を主に行う。


ユーザーとのコミュニケーション

Apexの運営が取り掛かっている取り組みなどについて、今まで以上に可視化していきます。

6/7からのEA PLAYでは、シーズン2から実装される予定の詳細を公開します。

今の所シーズン2では、新しいコンテンツや新レジェンド、そして新武器も公開する予定です。

キングスキャニオンも変更が加えられる予定です。


現在開発中の別ゲーについて

Respawn Entartainmentでは現在、Star Wars Jedi:Fallen Orderの開発に取り掛かっている。

しかしApexの開発チームとは完全に違う別々のチームで作成に取り掛かっており、Apexの開発チームにもともとあったリソースは他タイトルに移行することなく、今後も開発が可能です。

▼公式による記事はこちら!

 ▼アップデート・イベント最新情報まとめに戻る

ViTa

プロプレイヤー兼ライター

CounterStrikeシリーズから始まり、PUBGやOverwatchまで幅広いFPSゲームをプレイしていて、過去には選手経験もあるライター。

Twitter

(C)2019 Electronic Arts Inc.

当サイトはApex Legendsの攻略情報をまとめた非公式サイトです。当サイトで使用しているゲーム画像および映像の著作権、商標権、その他知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。

ゲシピ道場

募集カードを作って 「【エーペックスレジェンズ】今後のアップデート予定を公式が公開(4/24発表)【Apex Legends】」 を一緒に練習する仲間をみつけよう!

Loading...
募集カード

コメント

1:Etckud(3月7日)

atorvastatin 10mg price <a href="https://lipiws.top/">lipitor for sale online</a> order lipitor 80mg generic

Youtube

eスポーツタイトルを中心に、学習動画が毎日配信されるサービス「ゲシピ」の公式チャンネルです。

Twitter(ツイッター)

Twitterなら、ゲシピくんからおすすめの学習記事が届きます。今すぐフォローしよう!

eブカツ

『eブカツ』とは、eスポーツをチームで取り組む人向けに、日々の連絡や予定の調整などをサポートする機能を提供するチームコミュニケーションサービスです。

アプリダウンロード

『ゲシピ-eスポーツ学習-』は、eスポーツプレイヤーを目指す人のための学習アプリ。話題のeスポーツゲームのプロの動画やノウハウ記事が満載!このアプリで将来のeスポーツ選手を目指そう!