【エーペックスレジェンズ】シーズン2で実装される新要素まとめ(6月19日発表)【Apex Legends】

ViTa

更新日:2019年7月8日 20:15

Apex Legends(エーペックスレジェンズ)で6/19に公式から発表された、シーズン2の新武器、新アイテムの情報をまとめて掲載しています。 多くの要素が追加されるため、乗り遅れないようにしましょう!


6月19日に新発表されたシーズン2コンテンツまとめ

新武器 L-Starの詳細

新武器L-Starが救援物資で登場することが以前発表されたトレイラーによって明らかになりましたが、今回の発表では使用弾薬や特徴、弱点なども明らかになりました!

L-Starの弱点を知らずに使ってしまうと戦闘中かなり不利になってしまうため、確実に読んでシーズン2開始前に予習しておきましょう!

>>L-Starの情報や特徴はこちらから!<<<



新ホップアップ:ディプラスター弾

  • シールド時のダメージが上昇
  • 互換性: オルタネーター,RE-45


新ホップアップ: ハンマーポイント弾

  • 非シールド時のダメージが上昇
  • 互換性: P2020,モザンピーク


新アタッチメント: エネルギーマガジン

ハボック、ディヴォーション、トリプルテイクのアタッチメントとしてエネルギーマガジンが追加されました。

これにより、これまで武器種によってかなりの装弾数の幅が生まれてしまっていましたが、エネルギーアモを使用する武器にも装弾数を増やすマガジンを装着させることができるようになります!


フラットライン、P2020、オルタネーター、トリプルテイクの強化

これまで使うメリットがあまりなかったり、弱いとされていた武器に強化修正が入ることが明らかになりました。

P2020やフラットラインなどの使うメリットがあまりないとされていた武器がどこまで使われるようになるのか注目ですね。


アークスターの安定性向上

  • 射出遅延を2.5秒から2.8秒に増加
  • HPが全快状態のプレイヤーに接着すると、ダウン効果が発生
  • 爆発域の端に居ても、シールドが完全に破壊されないように変更


新ゴールド武器が登場

シーズン2開始日より、これまでとは全く違う新しいゴールド武器が登場することが明らかになりました。

その性能に注目です。


弾薬の携行上限数の追加

Apexのプレイヤーはアイテム枠が限られている中で、できるだけ多くの弾薬を携行するか、それとも非常事態への対応や利便性を考えて他のアイテムも所有するかという微妙な判断を下す必要があります。一部に携行可能数のバランスが悪いと感じられる弾薬が存在したため、以下の調整を実施しました

  • 1スロットで携行できるショットガンアモの弾数が64から16に減少。散弾を放つためには、複数のスロットを使用しなければならなくなりました。
  • 1スロットで携行できるエネルギーアモの弾数が60から80に増加し、ライトアモ・ヘビーアモと同等に。


エアドロップで入手できる武器確率

エアドロップパッケージの開封時に、マッチの局面(序盤、中盤、終盤)に応じて異なる乱数表が使用されます。例えば、中盤のエアドロップではクレーバーが手に入りやすいのに対し、終盤ではマスティフの出現率が高くなっています。

ViTa

プロプレイヤー兼ライター

CounterStrikeシリーズから始まり、PUBGやOverwatchまで幅広いFPSゲームをプレイしていて、過去には選手経験もあるライター。

Twitter

(C)2019 Electronic Arts Inc.

当サイトはApex Legendsの攻略情報をまとめた非公式サイトです。当サイトで使用しているゲーム画像および映像の著作権、商標権、その他知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。

ゲシピ道場

募集カードを作って 「【エーペックスレジェンズ】シーズン2で実装される新要素まとめ(6月19日発表)【Apex Legends】」 を一緒に練習する仲間をみつけよう!

Loading...
募集カード

コメント

3:Tiqlhc(3月5日)

buy lipitor 40mg for sale <a href="https://lipiws.top/">purchase atorvastatin generic</a> order generic lipitor

2:名無しさん(2019年6月21日)

終盤マスティフで逆転狙いか

1:名無しさん(2019年6月20日)

めっちゃ詳しく書いてくれてて感謝感激

Youtube

eスポーツタイトルを中心に、学習動画が毎日配信されるサービス「ゲシピ」の公式チャンネルです。

Twitter(ツイッター)

Twitterなら、ゲシピくんからおすすめの学習記事が届きます。今すぐフォローしよう!

eブカツ

『eブカツ』とは、eスポーツをチームで取り組む人向けに、日々の連絡や予定の調整などをサポートする機能を提供するチームコミュニケーションサービスです。

アプリダウンロード

『ゲシピ-eスポーツ学習-』は、eスポーツプレイヤーを目指す人のための学習アプリ。話題のeスポーツゲームのプロの動画やノウハウ記事が満載!このアプリで将来のeスポーツ選手を目指そう!