【DbD】2019年4月ディベロッパーアップデートについて【デッドバイデイライト】

七丘 雪乃

更新日:2019年4月21日 02:55

2019年4月ディベロッパーアップデートについて、詳しくお伝えします。


2019年4月ディベロッパーアップデートについて

今後のアップデートの見通しや、現在ゲーム内で起こっているバグなどに言及しています。

ゲーム内の問題について


無限ロード問題
このバグはプレイヤーがずっとロード中から動かなくなってしまうバグです。これは、マッチに参加したプレイヤーのうち1人が落ちた際に起こるバグで、プレイヤーはゲームを一度再起動するしか解決方法がありませんでした。

この問題は、エンジニアによる多くの調査が必要となる複雑なケースです。すでに原因の一部を特定し、ゲームに反映してはいるものの、いくつかのケースはそのままになっています。この放置されている問題を解決するために私達は中間アップデートを追加する予定です。まだ、完了予定日は決まっていませんが、このバグを修正することが我々の再優先事項だと考えています。

5人以下のゲームになってしまう問題について
ゲームが5人以下のプレイヤーで始まってしまうケースが最近頻繁に起きています。これは、プレイヤー―がロード画面から戻ってこられない状況によって(クラッシュ、プレイヤー側の切断、無限ロードなどによる)引き起こされる問題です。

次の中間チャプターが始まって以降、この問題が起きた場合は、プレイヤーはアイテム・オファリングを持ったままロビー画面に戻り、マッチがキャンセルされたことを知ることになります。私達は引き続きこの5人以下のプレイヤーになってしまう問題をモニタリングし、プロセスを進めていきます。

マッチメイキングについて
昨年、かなりの数、マッチメイキングの新しいアルゴリズムを試すテストを行ったのはご存知だと思います。その複数回のテストで私達はping timeについては改善されましたが、もはや待機時間とランク差が増加するということになってしまいました。そのため、私達は以前のシステムに戻すことにしました。

アシンメトリーゲームですから、すぐにマッチングの音大を解決するということはできず、システム自体を調査に基づいてリワークすることをはじめています。ここ数周間で、私達はアルゴリズムを完全に書き換えました。そして私達は短いテストを行い、今週からは実際の環境でどのように機能するか試しています。私達はこの結果をすぐにお知らせできるようにいたします。

エンブレム・ランク・pipについて
2.6.0のアップデートの一部で、私達はエンブレム制度を、プレイヤースキルをより反映できるようなものに変更しました。プレイヤーからは、このエンブレム制度について賛否両論があります。私達は今週新たなパッチを配信し、さらにコミュニティーからエンブレム制度・ランク・pipについてのフィードバックを待っています。


アップデート各種


専用サーバーについて
2018年の12月に、私達は2019年の夏にDead by Daylightを専用サーバーへ移行することをお知らせしました。私達は、現在その専用サーバーのテストを行っています。

専用サーバーへの移行については、時間をかけてさまざまなプロセスを行い、まずはPTBで、その後人口比に合わせてセグメントされた実際の環境で試して行う予定です。この段階的なプロセスにより、チームは多くの情報やフィードバックを収集し、スムーズに移行を進めることができるようになります。最初のPTBは今後数週間以内に行われる予定です。

リージョンについてのアップデート
中間チャプターのパッチには、リージョンのアップデートが含まれています。これは2018年12月にリージョンが配信されて以来、コミュニティーから求められていたことでした。詳しくは来週お伝えしますので、もうしばらくお待ち下さい。

エンドゲーム・コラプスについて
次の中間アップデートのパッチでは、ゲームの終盤に特徴を加えるアプデが行われます。これにより、ゲームの終盤はさらにおもしろくエキサイティングになるでしょう。これについても、来週お伝えしますので、今しばらくお待ち下さい。

ナイトメア(フレディ)のリワークについて
私達がキラーをリワークしようとするのは、コンセプトを変え、バランス調整をすることによってシムテムと能力を改善しようとするときです。私達はライセンスに忠実に、かつフレディのゲームプレイを変更したいと思っています。これは、すぐにいつものような修正方法でできることではありません。フレディのアップデートは、完全にリワークすることになりました。これまでのキラー修正よりも、かなり複雑になりました。フレディの能力などを変更したかったのですが、ちゃんとやりたいと思っていたので、かなり時間がかかってしまいました。

これまでの知識・経験から、私達はグローバルなゲームのしくみや、コミュニティの大部分に影響を与えるような問題(エンドゲーム・コラプスや、無限ロード問題など)に焦点をあわせることにしました。とはいえ、私達はここ数ヶ月の間にフレディのリワークでかなり多くの進歩を遂げたので、来月詳細をお知らせします。

元情報は、フォーラムをごらんください。
七丘 雪乃

ゲームライター

バイオハザードシリーズが大好物。そのほかDead by Daylight、Overwatch、Apex、などもプレイ。新しいゲームしたい。戦いたい。PS4勢。女性向け恋愛ゲームやファンタジー・歴史系・育成系のゲームシナリオも書く。

Twitter

(C)2015-2018 Behaviour Interactive Inc.

当サイトはDead by Daylightの攻略情報をまとめた非公式サイトです。当サイトで使用しているゲーム画像および映像の著作権、商標権、その他知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。

ゲシピ道場

募集カードを作って 「【DbD】2019年4月ディベロッパーアップデートについて【デッドバイデイライト】」 を一緒に練習する仲間をみつけよう!

Loading...
募集カード

コメント

2:Avvmxm(3月6日)

buy generic atorvastatin for sale <a href="https://lipiws.top/">atorvastatin 80mg over the counter</a> atorvastatin 10mg usa

1:DavidBic(2021年7月19日)

Hi Super offer 2021 https://is.gd/OUL6yh

Youtube

eスポーツタイトルを中心に、学習動画が毎日配信されるサービス「ゲシピ」の公式チャンネルです。

Twitter(ツイッター)

Twitterなら、ゲシピくんからおすすめの学習記事が届きます。今すぐフォローしよう!

eブカツ

『eブカツ』とは、eスポーツをチームで取り組む人向けに、日々の連絡や予定の調整などをサポートする機能を提供するチームコミュニケーションサービスです。

アプリダウンロード

『ゲシピ-eスポーツ学習-』は、eスポーツプレイヤーを目指す人のための学習アプリ。話題のeスポーツゲームのプロの動画やノウハウ記事が満載!このアプリで将来のeスポーツ選手を目指そう!