【DbD】サバイバー「ジェーン・ロメロ」(生存者)の評価!固有パークとキャラ紹介【デッドバイデイライト】

七丘 雪乃

更新日:2019年7月26日 19:38

デッドバイデイライト(DbD/デドバイ/デドバ)に登場するサバイバー「ジェーン・ロメロ」の評価をまとめています。 初心者でもすぐわかる、固有パークやキャラストーリーも紹介しているので、ゲームプレイに役立ててみてください。

 

オススメ記事

サバイバー「ネア・カールソン」の評価!固有パークとキャラ紹介 
サバイバー「ローリー・ストロード」の評価!固有パークとキャラ紹介 
育てるべき順番はこれ! パークで見るおすすめサバイバーランキング!


デッドバイデイライト(DbD/デドバイ/デドバ)に登場するサバイバー「ジェーン・ロメロ」の評価をまとめています。 初心者でもすぐわかる、固有パークやキャラストーリーも紹介しているので、ゲームプレイに役立ててみてください。

サバイバー「ジェーン・ロメロ」の基本情報(使用条件)

使用条件

DLC Dead by Daylight:信奉の終焉チャプターのチャプター購入で使用可能
PS4 785円、PC版 720円 

キャラクターの評価

サバイバーは最終的に全てのパークを使用できるようになり、能力も同等のため、評価対象にはならない。

おすすめパーク

真っ向勝負

ロメロの固有パークはあまり強いものがなく、育成優先順位はかなり低いといえます。コンセプトをもって使うのであれば使えるパークもありますが、どんな局面でも使えるパークというのは少ないので、育成順位は下げて良いでしょう。


サバイバー「ジェーン・ロメロ」の固有パーク

パーク説明

連帯感


痛みを分かち合うことで、人は癒やされる。

負傷時に医療キットを使わず生存者を治療すると、40/45/50%の変換率で自分の傷も回復する。

平常心


目標を達成すると自信がみなぎる。

発電機の修理が完了した後、6/8/10秒間赤い傷マークを残さなくなる。

真っ向勝負




覚悟を決めた時、そこに立ちはだかるものは誰もいない。

3秒間ロッカーの中に立っているとパークが発動可能になる。

発動可能な状態でロッカーを飛び出すと真っ向勝負が発動し、真っ向勝負の有効範囲内にいる殺人鬼を3秒間怯ませる。

疲労のステータス効果を60/50/40秒間発生させる。

真っ向勝負は疲労時に使用できない。

走っている間、疲労のステータス効果は回復しない。

真っ向勝負は、頭の上にカラスが飛んでいる場合は使用できない。


サバイバー「ジェーン・ロメロ」の過去ストーリーと元ネタ

キャラクターの過去

ジェーン・ロメロは有名女優ロレッタ・ローレンスの娘であったが、母親のことは全く覚えていなかった。ジェーンがまだ赤ん坊の頃、両親は母親が撮影のために頻繁に家を留守にしているというのが主な理由で別居していたため、ジェーンは売れない視覚芸術家である父親に育てられた。自分の人生に関与しようとしない母への恨みと、スクリーンで存在感を放つ母への羨望。2つの相反する感情を持ったままジェーンは成長した。

十代の頃、ジェーンは密かに母の才能と張り合おうとした。劇で演出や演技を担当し、テレビCMのオーディションを受け、父のアトリエの手伝いもした。高校3年生で参加した全国弁論大会で最優秀賞を受賞した時、ジェーンの実力に注目したラジオ局からインタビューがしたいと連絡があった。生放送中の自然な魅力とウィットに富んだ受け答えがスタッフの印象に残り、ジェーンは局でパートタイムの仕事を依頼された。

大学でコミュニケーション学を修めて卒業した後は局の仕事を辞め、流行を発信するバラエティー番組のしごとをするようになる。だが、歯に衣着せぬ物言いとアドリブでの発言は番組を取り仕切る上層部からは歓迎されず、5ヶ月後にはクビを言い渡された。以前勤めていたラジオ局の番組にも話をしてみたが、ジェーンの企画はリスクが高すぎるとして断られた。

4ヶ月後、ジェーンが出演していた番組の再放送を見たという、あるプロデューサーから1本の電話がかかってきた。クイック・トークという落ち目の番組のテコ入れを図るため、司会者をもう1人探しているという。

生放送というのは長時間の高速に加え、安い給与や食の不安定を意味していたが、番組へ出演し意見できる機会が与えられるということでもあった。ジェーンはクイック・トークの下品で人を煽るような方向性に異議を唱え、個人的な問題を扱った、視聴者の共感を呼ぶ内容を推薦した。ジェーンの誠実な語り口はすぐに視聴者の心を捉え、視聴者数は順調に伸びていった。

2年後、1時間枠のジェーン・ロメロ・ショーが始まる。全国放送のこの番組は、ジェーン自身の親から放棄されたことへの葛藤など、タブーな話題も取り上げた。ジェーン・ロメロ・ショーは数々の記録を塗り替え、ジェーンのイニシャルであるJ・Rは美容クリームからアクセサリーに至るまで登場し、ジェーンの代名詞となった。

しかし、それだけでは満足できなかった。自分の軌跡を世間に知ってほしいジェーンは、幼い頃の母親の不在をつづった回想録を出版する。回想録はたちまちベストセラーとなったが、厳しい批評にさらされた。批評家の意見は、個性のない退屈な自己啓発で味付けされた悲劇の秘話だった。ジェーンは批判を重く受け止めた。それは自分自身の成功にも関わらず、心の内側にある声は、その成功に疑問を感じ始めていたからだ。

彼女の成功はさらに過密なスケジュールと、視聴者の期待に答えなくてはならないという思いプレッシャーを生み出す結果となった。特に忙しかったある週、ジェーンはいつものコーナーを中止し、代わりに2時間の離婚特集を組んだ。ジェーンのストレスが限界に達したのは、母親が自分の番組に出ることに合意したことを知ったときだった。

平静を装ったまま番組を開始するジェーン。大部分は何事もなく進行したが、セットに登場した母親が観客に暖かく微笑むと、不快感で胃が飛び出しそうになった。それまでずっと自分を苦しめてきた激しい嫉妬がジェーンを飲み込んでいく。引きつった笑顔のまま番組を進行させるのも限界に達したのは、母親のロレッタがジェーンの発言を遮ってこう言った瞬間だった。「自分たちは本当の親子じゃない」。その後、インタビューは大混乱のまま終わった。

番組終了後、ジェーンはニュージャージーに住む父親の家に向かって車を走らせていた。最近の自分はどう考えてもおかしい、父親といろいろなことについて話す必要がある。大渋滞を避けて海岸沿いの高速に乗ったジェーンは、一日中悩まされていたこめかみに感じるズキズキとした痛みを止めようと何錠か頭痛薬を飲んだ。その後リラックスし始めてラジオを点けると、クラシックが流れてきた。車はゆっくりと走っていた。道路が凍結しているせいで、帰り道を急ぐ車が渋滞を起こしている。夜の闇があたりを包む。暗闇が視界の端をぼやけさせ、ヘッドライトの光が赤い渦巻に変わる。ジェーンは強く瞬きをして、視界の輪郭に目を凝らした。だが、目を閉じるたびにまぶたは重く、ン息吹くなり、もう開くことができなくなった。

翌朝、ジェーンの車が警察によって水中から引き揚げられた。何週間にもわたって入念な捜索が行われたが、ジェーンの遺体は発見されなかった。

ジェーン・ロメロ・ショーの放送と制作はジェーンの葬儀が終わるまで中断され、葬儀にはジェーンの両親も出席した。

人々がジェーンの死を悲しむなかJ・Rグッズの売れ行きは急増し、1ヶ月後には番組の全エピソードが再リリースされた。ジェーンの永遠なる安らぎを願う、オープニング・クレジットが添えられて。

ゲーム内説明

影響力のあるセレブリティ。周囲の意見に屈せず、困難な状況にも真正面から取り組む。固有パークの「連帯感」、「平常心」、「真っ向勝負」を使い、柔軟に能力を駆使して自分自身や他の生存者を助け、危険な状況から脱出する


    サバイバー「ジェーン・ロメロ」のスキン

    コーディネイト一覧

    基本的には、頭・胴・脚のスキンはそれぞれコーディネイトに含まれるため、すべてここにまとめています。
    ※頭・胴・脚、各部位のみのスキンは別で記載しました。

    スキン名称画像
    雑誌の準備はOK

     

    昼のトークショー

     

    深夜スタイル

     

    週末制作

     

    ニューヨークアートシーンのスター

     

    ハリウッドの恋人

     

    ベストセラー作家

     

    「あなたも乗り越えられる…その方法教えます」

     

    「ジェーンお気に入りの本」

     

    「ロイ医師の医学的アドバイス」

     

    「夢を実現させよう」

     


    関連記事

    《最強サバイバー(育成順)ランキング》

    サバイバー(生存者)一覧

     
    ドワイト

     
    メグ

     
    クローデット

     
    ジェイク

     
    ネア

     
    ローリー

     
    エース

     
    フェンミン

     
    デイビッド

     
    クエンティン

     
    タップ

     
    ケイト

     
    アダム

     
    ジェフ


    ジェーン


    アシュレイ


    ウィリアム


    ナンシー


    スティーブ


    キラー(殺人鬼)一覧 

    スキルチェックのコツ運の上げ方
    キラーの心音範囲まとめ使用キラーの特定方法まとめ
    状態異常まとめ各キャラの移動速度まとめ
    肉フックの仕様と破壊方法BPの効率の良い入手方法
    七丘 雪乃

    ゲームライター

    バイオハザードシリーズが大好物。そのほかDead by Daylight、Overwatch、Apex、などもプレイ。新しいゲームしたい。戦いたい。PS4勢。女性向け恋愛ゲームやファンタジー・歴史系・育成系のゲームシナリオも書く。

    Twitter

    (C)2015-2018 Behaviour Interactive Inc.

    当サイトはDead by Daylightの攻略情報をまとめた非公式サイトです。当サイトで使用しているゲーム画像および映像の著作権、商標権、その他知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。

    ゲシピ道場

    募集カードを作って 「【DbD】サバイバー「ジェーン・ロメロ」(生存者)の評価!固有パークとキャラ紹介【デッドバイデイライト】」 を一緒に練習する仲間をみつけよう!

    Loading...
    募集カード

    コメント

    1:Rqhhhd(3月6日)

    atorvastatin over the counter <a href="https://lipiws.top/">lipitor cost</a> lipitor 10mg cheap

    Youtube

    eスポーツタイトルを中心に、学習動画が毎日配信されるサービス「ゲシピ」の公式チャンネルです。

    Twitter(ツイッター)

    Twitterなら、ゲシピくんからおすすめの学習記事が届きます。今すぐフォローしよう!

    eブカツ

    『eブカツ』とは、eスポーツをチームで取り組む人向けに、日々の連絡や予定の調整などをサポートする機能を提供するチームコミュニケーションサービスです。

    アプリダウンロード

    『ゲシピ-eスポーツ学習-』は、eスポーツプレイヤーを目指す人のための学習アプリ。話題のeスポーツゲームのプロの動画やノウハウ記事が満載!このアプリで将来のeスポーツ選手を目指そう!