【DbD】サバイバー「アシュレイ・J・ウィリアムズ」(生存者)の評価!固有パークとキャラ紹介【デッドバイデイライト】

七丘 雪乃

更新日:2019年7月26日 19:40

デッドバイデイライト(DbD/デドバイ/デドバ)に登場するサバイバー「アシュレイ・J・ウィリアムズ」の評価をまとめています。 初心者でもすぐわかる、固有パークやキャラストーリーも紹介しているので、ゲームプレイに役立ててみてください。

 

オススメ記事

サバイバー「ネア・カールソン」の評価!固有パークとキャラ紹介 
サバイバー「ローリー・ストロード」の評価!固有パークとキャラ紹介 
育てるべき順番はこれ! パークで見るおすすめサバイバーランキング!


デッドバイデイライト(DbD/デドバイ/デドバ)に登場するサバイバー「アシュレイ・J・ウィリアムズ」の評価をまとめています。 初心者でもすぐわかる、固有パークやキャラストーリーも紹介しているので、ゲームプレイに役立ててみてください。

サバイバー「アシュレイ・J・ウィリアムズ」の基本情報(使用条件)

使用条件

DLC Dead by daylight:Ash vs Evil Deadの購入で使用可能 
PS4 500円

キャラクターの評価

サバイバーは最終的に全てのパークを使用できるようになり、能力も同等のため、評価対象にはならない。

おすすめパーク

英雄の奮起

「英雄の奮起」は、アップデートでナーフされる前はかなり強力なパークだったのですが、アップデートにより弱体化されてしまい、あまり強いパークではなくなってしまいました。それ以外のパークも、面白いのですが初心者~中級者にとってはやや扱いづらいパークですので、あまり育成優先順位は高くありません。


サバイバー「アシュレイ・J・ウィリアムズ」の固有パーク

パーク説明

フリップ・フロップ


あなたは謎の力で逃れられない運命から回避する。

瀕死状態での回復進行度の50%が、殺人鬼に担がれた時の、もがき進行度に変換される。

最大変換量はもがきゲージ全体の40/45/50%分。

ベルトを締めろ!


潜在的なオーラ可視能力を解放する。

最大48メートルまでの距離で、瀕死の生存者の回復進行度がそのオーラの強さで判別できる。

あなたが瀕死状態の生存者を負傷状態にまで回復させると、

回復したその生存者とあなたの双方に4/5/6秒間、殺人鬼のオーラが見える。

英雄の奮起



邪悪なものは、いつでもあなたを探し出す方法を心得ている。

味方の代わりに殺人鬼の攻撃を3回受けるとパークが発動する。

パーク発動中は攻撃を受けても負傷状態から瀕死状態にならない。

次に完全に回復すると、殺人鬼から12/14/16メートル以上離れている場合に自分のオーラを殺人鬼に探知される。

次に瀕死状態になった際、パークは無効になる。

・オブセッション状態になる確率が上昇する。

・複数の生存者が同時にオブセッションになることはない。


サバイバー「アシュレイ・J・ウィリアムズ」の過去ストーリーと元ネタ

キャラクターの過去

週末を友人と一緒に山小屋で過ごしていたアシュレイ・J・ウィリアムズは、ネクロノミコン。エクス。モーティス(死者の書)を発見し、森に潜む闇のものを呼び覚ましてしまう。アッシュは悪霊に取り憑かれてしまった友人を殺さなくてはならなかったばかりか、呪われてしまった自分の右手をも切り落とす羽目になった。それから30年もの間過去から目を背いていたアッシュは、量販店のバリューストップで働き、場末のバーで女性を口説き落とすという日々を送っていた。あるよる、ハイになったアッシュは、女性の気をひこうとして死者の書の一節を読み上げてしまう。再びアッシュを見つけた悪霊は、アッシュの周囲の人間も巻き込んで大混乱を起こし始める。だが、祈祷師に育てられた同僚のパブロと、デッダイトのせいで孤児となったケリーは、アッシュに協力して悪霊と戦う。悪霊たちとの戦いの中で、長年音信不通だった娘ブランディと再開したアッシュ。ブランディに背中を押されたアッシュは、人類の救世主という自分の氏名を受け入れる。完全に姿を表した悪魔との壮絶な戦いの後、アッシュは最期の息を引き取り、シュメール騎士団の手で未来へと送られた。

何者かの声で目を覚ましたアッシュ。頭がズキズキする。1習慣前にデッダイトの集団を蹴散らしてからというもの、二日酔いの症状が続いていた。再び声が聞こえる。官能的で魅力のある女性の歌声だ。

ボクサーパンツ姿のまま廊下に出たアッシュが声のする方に歩いていくと、そこは公共のロッカー室だった。ドアを開けると歌声がやみ、カーテンの揺らめく音がする。アッシュが呼びかけながら更衣室に入っていくと、カビの生えたタイル壁にアッシュの声が響き渡る。そのまま歩いていくと、シャワーからはまだ水が垂れ落ちていた。その時、冷たく濡れた何者かの指がアッシュの裸の背中に触れ、下に向かって動いていく。アッシュは振り向いた。

そこには全裸の女が立っていた。女の肌が高い窓から差し込む朝日を浴びてきらきらと光っている。その女が誰かはすぐに分かった。高校時代に親密な関係にあったリンダ・エメリーだ。その30年後、2人は故郷を邪悪なものから救い、よりを戻したのだったが、その後すぐに2人の関係は終わった。故郷の救世主となり、新たに人気者となったアッシュは自由に自らの人気を満喫したかったのだ。

リンダはアッシュにウインクし、アッシュは2人の距離を縮めた。アッシュはリンダのほおを物欲しそうに撫でた。彼女はここで何をしている?自分の娘の居場所について知っていたのか?パブロとケリーは?

鋭い刃物がアッシュの手に突き刺さり、アッシュは思わず後ろに飛び退いた。リンダは指を刃にすべらせ、アッシュの血を指先に集めた。リンダは笑みを浮かべ、その肌に皺が寄る。リンダの髪はハリを失い、肩が前かがみになってくびれはたるみ、一瞬のうちに数十年分も老いた。リンダの攻撃を、半裸の状態のままアッシュはかろうじて防いだ。

攻撃されるたびに新たに傷が増えていく。調子の悪い膝を切りつけられ、アッシュは床に崩れ落ちた。リンダがッシュの上に飛びかかると、アッシュは苦しそうに悲鳴を上げ、リンダが握りしめていたナイフを叩き落とした。リンダの異常に膨らんだ手が首に巻き付いて締め付けてくる。行きも絶え絶えに喘ぎながらもアッシュは腕を伸ばし、その手がソープディスペンサーに届いた。石鹸の液体を指に出すと、指でリンダの目を突く。老いた女がたじろぎ、腕の締め付けが緩むと、アッシュは顔に肘打ちを食らわせて後ろに突き飛ばした。アッシュは転がりながら床のナイフを握った。リンダの胸にナイフを突き立てようとしたその時、アッシュは動きを止めた。アッシュの頭には他にもっと良い考えがあった。

アッシュはリンダの喉元にナイフを突きつけた。おい悪魔、取引といこうぜ。お前を殺さないでやるから、俺を仲間の所に戻せ。悪魔は取引に応じた。

呪文を唱え始めたリンダは、後に続いて繰り返すよう言ったが、アッシュはうまく唱えることができなかった。何も起こる様子がないので、アッシュは悪魔を脅す。悪魔は、アッシュの発音が悪いせいだと反論して責めた。シュメール語でのやり取りが繰り返された後、後ろのシャワーからシュッという音が聞こえてくる。濡れたタイルが黒ずみ、パイプが破裂した。汚い水が吹き出し、シャワーカーテンが揺れ、使用済みのトイレットペーパーが悪魔を飲み込んでいく。アッシュはロッカーのドアにしがみついたが、アッシュの指はドアからずるずると滑っていく。

クソッタレ―

アッシュはうつ伏せの状態でエンティティの世界に落ちてきた。口に入った芝生の草をペッと吐き出す。アッシュは起き上がり、いつの間にか着ていた乾いた服を手で払う。あたりを見回すと、アッシュの顔から笑みが消えた。この世界では2つのことが明らかだったからだ。まずは見渡す限りバーが1つもない。そして2つ目は、ショトガンとチェーンソーが必要になりそうだったが、そのどちらも手元になかった。前方にある点滅する光に向けてアッシュがあるきだすと、木々を揺らすように叫び声が聞こえてきた。

イカすぜ。


ゲーム内説明

自信過剰で自分の道を貫き通す一匹狼。生き延びるために生まれたような男。固有パークの「フリップ・フロップ」、「ベルトを締めろ!」、「英雄の奮起」で得た力で、痛みや困難にも負けずに立ち向かい、厄介な状況にある仲間の救助も忘れない。


    サバイバー「アシュレイ・J・ウィリアムズ」のスキン

    コーディネイト一覧

    基本的には、頭・胴・脚のスキンはそれぞれコーディネイトに含まれるため、すべてここにまとめています。
    ※頭・胴・脚、各部位のみのスキンは別で記載しました。

    スキン名称画像
    ろくでなし

     

    それ行け!ウィークエンド

     

    関連記事

    《最強サバイバー(育成順)ランキング》

    サバイバー(生存者)一覧

     
    ドワイト

     
    メグ

     
    クローデット

     
    ジェイク

     
    ネア

     
    ローリー

     
    エース

     
    フェンミン

     
    デイビッド

     
    クエンティン

     
    タップ

     
    ケイト

     
    アダム

     
    ジェフ


    ジェーン


    アシュレイ


    ウィリアム


    ナンシー


    スティーブ


    キラー(殺人鬼)一覧 

    スキルチェックのコツ運の上げ方
    キラーの心音範囲まとめ使用キラーの特定方法まとめ
    状態異常まとめ各キャラの移動速度まとめ
    肉フックの仕様と破壊方法BPの効率の良い入手方法
    七丘 雪乃

    ゲームライター

    バイオハザードシリーズが大好物。そのほかDead by Daylight、Overwatch、Apex、などもプレイ。新しいゲームしたい。戦いたい。PS4勢。女性向け恋愛ゲームやファンタジー・歴史系・育成系のゲームシナリオも書く。

    Twitter

    (C)2015-2018 Behaviour Interactive Inc.

    当サイトはDead by Daylightの攻略情報をまとめた非公式サイトです。当サイトで使用しているゲーム画像および映像の著作権、商標権、その他知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。

    ゲシピ道場

    募集カードを作って 「【DbD】サバイバー「アシュレイ・J・ウィリアムズ」(生存者)の評価!固有パークとキャラ紹介【デッドバイデイライト】」 を一緒に練習する仲間をみつけよう!

    Loading...
    募集カード

    コメント

    5:cofnkn(2022年5月6日)

    hydroxichloraquin <a href="https://keys-chloroquinehydro.com/#">plaquenil generic</a>

    4:does topical(2021年3月15日)

    where to buy alprostadil cream https://alprostadildrugs.com/ alprostadil covered by blue cross

    3:does erectile dysfunction affect desire(2021年3月15日)

    is erectile dysfunction hereditary https://erectiledysfunctionpillscvs.com/ who treats erectile dysfunction

    2:sildenafil 50 mg tablet(2021年3月15日)

    buy sildenafil citrate online https://eunicesildenafilcitrate.com/ order sildenafil uk

    1:Clarkgak(2021年2月2日)

    anti-malaria drug chloroquine <a href=https://chloroquineorigin.com/#>buy chloroquine phosphate uk</a> icd 10 erectile <a href=https://erectiledysfunctionsxag.com/#>erectile synonym</a> hydroxychloroquine treats <a href=https://hydroxychloroquinex.com/#>hydroxychloroquine uk</a> erectile therapist <a href=https://plaquenilx.com/#>plaquenil 200 mg</a> tadora 20 side effects <a href=https://tadalisxs.com/#>tadalafil dosage</a> zithromax family <a href=https://zithromaxes.com/#>zithromax z pak</a>

    Youtube

    eスポーツタイトルを中心に、学習動画が毎日配信されるサービス「ゲシピ」の公式チャンネルです。

    Twitter(ツイッター)

    Twitterなら、ゲシピくんからおすすめの学習記事が届きます。今すぐフォローしよう!

    eブカツ

    『eブカツ』とは、eスポーツをチームで取り組む人向けに、日々の連絡や予定の調整などをサポートする機能を提供するチームコミュニケーションサービスです。

    アプリダウンロード

    『ゲシピ-eスポーツ学習-』は、eスポーツプレイヤーを目指す人のための学習アプリ。話題のeスポーツゲームのプロの動画やノウハウ記事が満載!このアプリで将来のeスポーツ選手を目指そう!