【フォートナイト】ビクロイ講座第一弾 序盤から終盤まで!建築テクニックまとめ(超初級編)

更新日:2019年3月26日 | 時間:5分25秒

テロップ

1. 家の周りの柵が、とても資材が早く貯まりやすいです。家の中の木製の家具も、とても貯まりやすいです。

2. 資源は、それぞれ入手効率や耐久値などが違います。木が一番脆く、鉄が一番頑丈にできています。木は建築バトルなどで使い、鉄は塔などの建築物で使います。また、石はその両方を代替することができます。

3. 今回はランプラッシュのまとめ動画になります。まずは2レイヤーランプラッシュ。強度がそこそこあり下の敵からコーンされることもなく、一番有用性のあるオーソドックスなランプラッシュです。階段を付け足すだけでさらに強度を増すことができます。4レイヤーランプラッシュ。2レイヤーの2倍の強度を誇るランプラッシュで、実戦でもよく使います。6レイヤーランプラッシュ。2レイヤーの3倍の強度を誇るランプラッシュです。終盤で安全に高さを狙う際に使うくらいで実戦ではあまり使いません。

4. スタンダート。最もこのやり方で90をするプレイヤーが多いです。90の中で最も簡単です。正面の壁を抜いた90。最も早く、資材を最小限に抑えているので好んで使用するプレイヤーも多いです。モングラール90。EUの若きプロプレイヤーモングラール選手が好んで使っていることで有名に。スタンダートの逆バージョン。ここまでで紹介した中で最も難易度が高い90。見た目、速さ、耐久度が90sトップクラスです。

5. ランプラッシュで敵に高さで勝った場合の選択肢としてダブル編集があります。 これは敵が真下で籠った時などに有効です。編集のコツとしては、階段を最短編集→床の最短編集の流れを感覚として覚えておくことです。また、他の編集バリエーションも覚えておいて損はないでしょう。

6. 山上にいる敵から被弾せず上を取る方法を紹介します。階段を上る際にタイミングよく屋根を編集・展開し続けることで、隙を少なくすることができます。PS4でのおすすめ設定は「ビルダープロ」で、ボタン配置はL3ボタンで編集がおすすめです。

関連キーワード

(C)2019, Epic Games, Inc.

当サイトはFORTNITEの攻略情報をまとめた非公式サイトです。当サイトで使用しているゲーム画像および映像の著作権、商標権、その他知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。

ゲシピ道場

募集カードを作って 「【フォートナイト】ビクロイ講座第一弾 序盤から終盤まで!建築テクニックまとめ(超初級編)」 を一緒に練習する仲間をみつけよう!

Loading...
募集カード

コメント

13:名無しさん(2022年11月26日)

凄い早すぎる  動画更新してくれーーーーーーーーー

12:名無しさん(2019年4月15日)

こういうサイトこそ待ってました。これからも見にくるのでがんばってください

11:めらぐ(2019年4月9日)

なんだかんだでこういう動画作るサイトなかったよね まあ頑張ってください

10:名無しさん(2019年4月8日)

ほんと初級向け

9:ひろP(2019年4月8日)

動画の4:03あたりでで見えてる迷路みたいなのってあれなんですか気になります

オススメのフォートナイト攻略まとめ動画

Youtube

eスポーツタイトルを中心に、学習動画が毎日配信されるサービス「ゲシピ」の公式チャンネルです。

Twitter(ツイッター)

Twitterなら、ゲシピくんからおすすめの学習記事が届きます。今すぐフォローしよう!

eブカツ

『eブカツ』とは、eスポーツをチームで取り組む人向けに、日々の連絡や予定の調整などをサポートする機能を提供するチームコミュニケーションサービスです。

アプリダウンロード

『ゲシピ-eスポーツ学習-』は、eスポーツプレイヤーを目指す人のための学習アプリ。話題のeスポーツゲームのプロの動画やノウハウ記事が満載!このアプリで将来のeスポーツ選手を目指そう!