【フォートナイト】『ネオティルテッドタワー』スタートでもビクロイできる戦い方

ナイト

更新日:2019年6月14日 | 時間:1分56秒

ネオティルテッドタワーからでも勝つための立ち回り1

敵が気づいていなければ接近戦!

相手が自分の位置や足音に気づいていない様子であれば、確実にこちらが有利です。

素早く相手に接近して攻撃してしまいましょう。

ネオティルテッドタワーからでも勝つための立ち回り2

上に回り込んで位置アドを取っておく!

相手より上の位置に先に回り込んでおくことで、相手に有利なポジションを取られる危険性が少なくなります。 

相手に有利なポジションを取られる可能性が少なくなったタイミングで、回り込んで背後から攻撃しましょう!

ネオティルテッドタワーからでも勝つための立ち回り3

スリップストリームの加速を活用!

スリップストリームで加速した状態から着地する時、その瞬間にジャンプをすることで着地に加速をつけることができます。 加速を活かした動きで敵を錯乱させましょう。

ネオティルテッドタワーからでも勝つための立ち回り4

しゃがみ撃ちでエイムのブレを軽減!

中遠距離にいる敵に対してエイムを合わせる場合は、少しでもエイムのブレを軽減させて射撃精度を高めるために、しゃがみながら射撃をするようにしましょう。

ネオティルテッドタワーからでも勝つための立ち回り5

相手に上を取らせない!

相手との建築合戦担った場合は、相手の建築している階段ややぐらの上に屋根を設置しましょう。 そうすることで、相手に対して今いる場所より上に登るために屋根を破壊するタイムロスを発生させることができます。

また、相手が横や下から攻撃しようとしてくる場合でも、同様せず相手が上に登ろうとするのを妨害しましょう。

ネオティルテッドタワーからでも勝つための立ち回り6

安地外の敵は落ち着いてエイム!

敵が安全地帯の外にいて、プレイヤーが安全地帯にいる場合、敵は安全地帯に入るためにプレイヤーに近づくかたちになります。

この状況になったら、プレイヤー側が有利になるので、敵に照準をあわせて着実に射撃を当てていきましょう!

テロップ

1. 相手が音に気づいていない場合はなるべく近づいて倒しましょう

2. 1度上から回り込むことで相手に位置のアドを取られにくくなるのでその後回り込み背後から狙います

3. 対空から着地する瞬間にジャンプすることで加速することが出来るのでスピードをあげてキルに繋げます

4. しゃがみを利用して精度を高めて落ち着いてキルをします

5. 上を取られそうになった場合は屋根をおき相手の上に行く動きを阻害しながら上がっていきましょう

6. 横からの攻撃を受けても落ち着いて、したから上がろうとしている場合はしっかり埋めて攻撃しましょう

7. 範囲に入っている場合は相手が近づいてくるしかないので落ち着いてAIMをしてしっかり倒しましょう

関連キーワード

ナイト

フォートナイトモバイル解説者

Hdクランに所属。 フォートナイトのスマートフォン版の解説を行っています、ほかとは違うワンランク高い解説を心がけていますので上達したい方に必見です!

YouTube Twitter

(C)2019, Epic Games, Inc.

当サイトはFORTNITEの攻略情報をまとめた非公式サイトです。当サイトで使用しているゲーム画像および映像の著作権、商標権、その他知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。

ゲシピ道場

募集カードを作って 「【フォートナイト】『ネオティルテッドタワー』スタートでもビクロイできる戦い方」 を一緒に練習する仲間をみつけよう!

Loading...
募集カード

コメント

2:BLACKSKY(2019年6月23日)

ほおー これは絶対役に立つ

1:名無しさん(2019年6月18日)

いつも、分かりやすい動画をありがとうございます!!初心者なので、頑張りたいと思います…!!

オススメのフォートナイト攻略まとめ動画

Youtube

eスポーツタイトルを中心に、学習動画が毎日配信されるサービス「ゲシピ」の公式チャンネルです。

Twitter(ツイッター)

Twitterなら、ゲシピくんからおすすめの学習記事が届きます。今すぐフォローしよう!

eブカツ

『eブカツ』とは、eスポーツをチームで取り組む人向けに、日々の連絡や予定の調整などをサポートする機能を提供するチームコミュニケーションサービスです。

アプリダウンロード

『ゲシピ-eスポーツ学習-』は、eスポーツプレイヤーを目指す人のための学習アプリ。話題のeスポーツゲームのプロの動画やノウハウ記事が満載!このアプリで将来のeスポーツ選手を目指そう!