【グラブルVS】最強キャラクターランキング【グランブルーファンタジーヴァーサス】

こうと

更新日:2019年8月7日 15:33

2020年2月6日発売のグラブルVS(グランブルーファンタジーヴァーサス/GBVS)の最強キャラクターをランキング形式で紹介しています。 全キャラクターのうち、誰が使いやすいのか、気になるあのキャラクターはどのランクなのか、気になる方はぜひ参考にしてみてください。 ※こちらは2019年8月7日時点での発売前情報やベータテストを基準に最強のキャラクターを予想しています。発売後にランキングを更新いたしますので、楽しみにお待ちください


最強キャラクターランキング基準

使いやすさ重視

当ページでは、2020年2月6日発売のグラブルVS(グランブルーファンタジーヴァーサス/GBVS)の最強キャラクターをランキング形式で紹介しています。

基準は対応できる相手キャラが多い万能型のキャラクターを中心に評価しています。順位が低いからといって弱いキャラクターというわけではありません。ランキングは参考として利用してください。

どのキャラクターもそれぞれ独自の性能や強み、戦い方があるので、自分のプレイスタイルと相性が良いキャラクターや好きなキャラクターを使って高みを目指してください!

※こちらは2019年8月7日時点での発売前情報やベータテストを基準に最強のキャラクターを予想しています。(ベータテストで使用できたキャラクター5体、フェスの体験会で試遊できたパーシヴァルのみの評価です)

発売後にランキングを更新いたしますので、楽しみにお待ちください

最強キャラクターランキング

Sランク

キャラクター名特徴


パーシヴァル

・近中距離で広範囲に対応できる

・コンボが簡単かつ高火力

・飛び道具が優秀

・奥義を使用できるタイミングが多い

(グラフェス試遊会での評価です)


グラン

・近距離特化だが、中〜遠距離相手でも戦える

・飛び道具と小足が優秀

・奥義が決めやすく、コンボ内に入れられる

・初心者でも使いやすく、

誰を相手にしてもしっかり戦うことができる。

(ベータテストでの評価です)


Aランク

キャラクター名特徴


ランスロット

・移動技が優秀

・近距離型だが中〜遠距離相手の懐にも飛び込める

・コンボが繋がりやすく、ダメージも大きい

・相手によって戦いやすさが大きく変わる

(ベータテストでの評価です)


フェリ

・遠距離で相手を追い詰めやすい

・相手に多段ヒットする技が多く、攻めやすい

・奥義を置けるので、特殊な使い方ができる

・飛び込まれたり、近距離キャラにコンボを

決められると逃げづらい

(ベータテストでの評価です)


Bランク

キャラクター名特徴


シャルロッテ

・優秀な突進攻撃と奥義の削りダメージ

・体格によって相手の攻撃が当たりづらい

・懐に潜れると追い込みをかけやすい

戦いづらい想定の相手が多い

(ベータテストでの評価です)


・近距離でチクチク戦うのがメイン

・スタンダードで使いやすい

・牽制や差し合いが強い

・グランが上位互換になってしまっている

(ベータテストでの評価です)

Sランクキャラクターの紹介!

パーシヴァル

近距離が得意なキャラクターですが、アビリティが中〜遠距離でも対応できるものを持ってるので、非常に万能型のキャラクターだと言えます。飛び道具や対空、コマ投げ、バフなど、必要なアビリティを全て持ち、試遊でも優秀な動きを見せました。コンボも簡単に決められるほか、奥義が通りやすいので、コンボ内に奥義を組み込んで、高火力で相手を圧倒できます。ただし、通常コマンドとテクニカルコマンドで、性能が大幅に変化するキャラクターなので、パーシヴァルの真の性能を出すには、テクニカル入力をしっかりできるようになる必要があります。

《パーシヴァルの詳しい評価はこちらから》

グラン


グランは近距離特化型ですが、万能に戦闘できるキャラクターです。飛び道具や、突進技が優秀な他、小足が決まりやすく、そこからコンボにつなげることができます。火力も安定しており、奥義や解放奥義も、コンボから簡単につなげることができるため、これらを積極的に利用していくのが良いでしょう。また、通常入力でも、テクニカルとそこまで変化はないので、初心者でも使いやすいキャラクターだと言えます。

《グランの詳しい評価はこちらから》

全キャラクター総合ランキング(予告)

2020年2月6日発売後、グラブルVS(グランブルーファンタジーヴァーサス/GBVS)の全キャラクター総合、最強キャラクターランキングを作成します。現在発表されている、キャラクターやこれから発表されるキャラクターもまとめたランキンングになるので、ぜひ参考にしてみてください!


関連記事

■キャラクター一覧


グラン


カタリナ


シャルロッテ


ランスロット


フェリ


ローアイン


ファスティバ


パーシヴァル


その他

操作方法一覧

予約特典や店舗別特典まとめ

通常盤とプレミアムボックスの違い

一番安く買えるのはどこ?店舗別比較

参戦キャラクター予想!

ベータテストレビュー

こうと

ゲームライター

GEシリーズ、モンハンなど、狩ゲーから、アンテやApex、グラブルなど幅広いジャンルのゲームに挑戦する。マップを全部埋めたり、壊せる樽は全て壊すタイプのやり込み系ライター。

BLOG Twitter

© Cygames, Inc. Developed by ARC SYSTEM WORKS

当サイトはGranblue Fantasy:Versusの攻略情報をまとめた非公式サイトです。当サイトで使用しているゲーム画像および映像の著作権、商標権、その他知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。

ゲシピ道場

募集カードを作って 「【グラブルVS】最強キャラクターランキング【グランブルーファンタジーヴァーサス】」 を一緒に練習する仲間をみつけよう!

Loading...
募集カード

コメント

1:Fhhgsk(3月5日)

buy atorvastatin 40mg sale <a href="https://lipiws.top/">cheap lipitor 20mg</a> atorvastatin pill

Youtube

eスポーツタイトルを中心に、学習動画が毎日配信されるサービス「ゲシピ」の公式チャンネルです。

Twitter(ツイッター)

Twitterなら、ゲシピくんからおすすめの学習記事が届きます。今すぐフォローしよう!

eブカツ

『eブカツ』とは、eスポーツをチームで取り組む人向けに、日々の連絡や予定の調整などをサポートする機能を提供するチームコミュニケーションサービスです。

アプリダウンロード

『ゲシピ-eスポーツ学習-』は、eスポーツプレイヤーを目指す人のための学習アプリ。話題のeスポーツゲームのプロの動画やノウハウ記事が満載!このアプリで将来のeスポーツ選手を目指そう!