eスポーツで地域交流! in 虎ノ門 新虎小屋とゲシピが「虎e門~バトロワ編~」を開催!

行動マン (中井 タケヒロ)

更新日:2019年12月13日 15:18

2019年12月11日、虎ノ門地域にある新虎小屋で、「街のeSports交流会「虎e門(読み:とらいーもん)」〜バトロワ編〜」が開催されました。 イベントはどのようなものだったのか、「虎e門」の説明と合わせて、イベントの模様を紹介していきます。

2019年12月11日、虎ノ門地域にある新虎小屋で、「街のeSports交流会「虎e門(読み:とらいーもん)」〜バトロワ編〜」が開催されました。 イベントはどのようなものだったのか、「虎e門」の説明と合わせて、イベントの模様を紹介していきます。

イベントページはこちら:facebookイベント

虎ノ門コミュニティをメインに、参加者同士がeスポーツで交流するイベント!

虎e門は、虎ノ門で活動をする人たちを中心に、eスポーツ大会を通じた交流を目的としたイベントです。 今回が初の開催となります。


虎e門の主催は、新虎小屋
UR都市機構を母体に、港区や虎ノ門地域にいる人たちが新虎通りに新しい"コト"を発信する場として、グー・チョキ・パートナーズが運営するコミュニティスペースです。  



今回のイベントは、eスポーツジムなどを展開するゲシピとのコラボレーションで開催されました。

今回のeスポーツジャンルは「バトルロワイヤル」

今回の開催が第一回となる、虎e門。
eスポーツ大会の種目になったゲームジャンルは「バトルロワイヤル」です。

ゲームルールは、広大なフィールドの中で敵を全滅させれば勝利、といったシンプルなもの。

フォートナイトやApex Legendsなどのゲームタイトルをはじめとして、世界中で大きな人気を誇っています。

試合はミックスチーム制!

今回の虎e門の試合ルールは、4人編成ミックスチームで各チームの試合結果を競う、というもの。

その場でチーム分けが行われ、普段面識のない人同士で3組のチームが組成されました!

eスポーツの練習・作戦会議で、虎ノ門のみなさんが早速交流!

大会開始前にはeスポーツを練習する時間が、大会でそれぞれのチームが試合を始める前には、作戦会議の時間が設けられました。


操作方法やゲームルールがわからないプレイヤーには、ゲシピのコーチが個別解説!


いずれの時間でも、一緒にゲームをプレイしている参加者の人たち同士が、ゲームをきっかけとしてすぐに打ち解け、楽しく会話を繰り広げていました!

初心者も経験者もみんなでエンジョイ!

大会が始まると、プレイ経験に関係なくそれぞれのチームメンバーが会話をしながらゲームを楽しんでいました!


操作方法がわからないプレイヤーは、コーチのゲームプレイ解説を聞きながらの試合チャレンジ。 

試合に参加していないチームも、試合を見ながら近くの人達と楽しく会話をしていました!

イベントは大盛況の中、終了!

全チームの試合が終わり、大会結果が発表されると、会場は大きな盛り上がりを見せました。


大会終了後の懇親会でも、会場全体の熱量は高く、参加者全員が楽しく打ち解けた状態で虎e門はイベント終了しました。

参加者の感想

大盛況の中、終了した虎e門。 参加者からは以下のような感想を聞くことができました。

「eスポーツを最近よく聞くので、気になってきてしまったが、全くプレイしたことがなかったので最初は不安もあった。 でも、いざやってみたら自分のプレイスキルに関係なく、とにかく楽しかった。」

「普段参加するイベントと比べて、常に周囲の人たちと楽しく盛り上がれるイベントだったので、とても良かった。 また参加したい。」

「操作方法もルールも全く知らない状態で参加したが、ゲシピの講師の人にプレイ方法やゲームルールをわかりやすく解説してもらえた。 そのおかげでeスポーツをすぐ楽しむことができてよかった。」


ニュース記事ランキングに戻る

行動マン (中井 タケヒロ)

ゲシピ 編集長

アーマードコア3シリーズ全クリ、Vaingloryにハマる学生時代を経て、ゲシピ社員1号に。 第五人格では2シーズンでハンター最高ランク、最高ランキングは100位代。 ゲームのことばかり考えています。

会社ホームページ YouTube Twitter

当サイトで使用しているゲーム画像および映像の著作権、商標権、その他知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。

ゲシピ道場

募集カードを作って 「eスポーツで地域交流! in 虎ノ門 新虎小屋とゲシピが「虎e門~バトロワ編~」を開催!」 を一緒に練習する仲間をみつけよう!

Loading...
募集カード

コメント

1:Ckvmln(3月7日)

lipitor 20mg over the counter <a href="https://lipiws.top/">buy lipitor 80mg for sale</a> lipitor for sale online

Youtube

eスポーツタイトルを中心に、学習動画が毎日配信されるサービス「ゲシピ」の公式チャンネルです。

Twitter(ツイッター)

Twitterなら、ゲシピくんからおすすめの学習記事が届きます。今すぐフォローしよう!

eブカツ

『eブカツ』とは、eスポーツをチームで取り組む人向けに、日々の連絡や予定の調整などをサポートする機能を提供するチームコミュニケーションサービスです。

アプリダウンロード

『ゲシピ-eスポーツ学習-』は、eスポーツプレイヤーを目指す人のための学習アプリ。話題のeスポーツゲームのプロの動画やノウハウ記事が満載!このアプリで将来のeスポーツ選手を目指そう!