【TEPPEN】チャージショットエックスのデッキ構成と立ち回り【テッペン】

ハルノネコ

更新日:2019年8月14日 14:10

こちらでは、TEPPEN(テッペン)のチャージショットエックスのデッキ構成と立ち回りを紹介しています。 現段階での環境や強力なデッキを把握したい方はぜひ参考にしてみてください!

チャージショットエックスのデッキ評価


デッキ評価9/10
必要ソウル6,950

守備型から攻撃型へ変形

このデッキは守備に特化したユニットを多く採用しており、後半にかけて、ヒーローアーツやアクションカードを駆使して攻撃力を強化していきます。

序盤を耐えつつ、チャンスを探りながら黒のアクションカードで猛攻を仕掛ける、攻守に優れたデッキです。


「チャージショット」で猛攻を仕掛けることが可能

ヒーローアーツ「チャージショット」は、HP上昇時に攻撃力を1上げる効果を持っています。

HP上昇効果をもつユニットやアクションカードを多く採用しているので、HPを上げつつ攻撃力も強化できるデッキになっています。


空戦や破壊効果に弱い

このデッキは、序盤から強力な攻撃を仕掛けてくる空戦フェイスデッキや、破壊効果を多く持った黒のデッキには比較的不利です。


チャージショットエックスのデッキレシピ

ヒーローアーツ

ヒーローアーツチャージショット
効果全ての味方ユニットに
「HP上昇時:攻撃力+1」付与

デッキレシピ

レア度は次のように表しています。

L=レジェンダリー、E=エピック、R=レア、C=コモン、B=ベーシック


カード名 MP レア 枚数
三角飛び 1 C 2
猪突猛進 1 R 1
シベリアンボディ 2 B 2
ビーストキャノン 2 C 2
アイルー(CORE) 3 C 3
アーマー・アルマージ3C3
癒しの鳴踊り3C3
アイルー(CORE)4B3
アイリス(CORE)5E3
神脚美技 春麗5L1
鬼人薬1B3
サイコパワー2C2
ウィリアム・バーキン3R2

チャージショットエックスの立ち回り

MPチャージを持つユニットを破壊させない

このデッキには、「アイリス」や「アイルー」のようにMPチャージを持ったユニットがいます。

MPチャージは自分のMP回復を非常に速くし、次のカードを出しやすくなるので、「三角飛び」などで防御しつつ、これらのユニットを破壊させないようにしましょう!

特に「アイリス」はMP回復速度が1.5倍になるため、このユニットを破壊されないようにしましょう


盤面を広げてからチャージショットを使う

チャージショットはそれだけでは効果がなく、盤面にユニットがいないと効果がありません。

そのため、少なくとも2体以上のユニットがいる時にチャージショットを使いましょう。

また、すぐにHPや攻撃力を上げれるように、MPをある程度確保しておきましょう!


テッペン関連記事

最強デッキランキングはこちら!

他のおすすめデッキ構成と立ち回り記事はこちらから!



ハルノネコ

ゲームライター

FFシリーズやドラゴンクエストにハマる小学生時代を過ごし、今ではapexやcodといったfpsをやり込むライター。「ゲームは楽しく」がモットー。

BLOG

©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. ©CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS R

当サイトはTEPPENの攻略情報をまとめた非公式サイトです。当サイトで使用しているゲーム画像および映像の著作権、商標権、その他知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。

ゲシピ道場

募集カードを作って 「【TEPPEN】チャージショットエックスのデッキ構成と立ち回り【テッペン】」 を一緒に練習する仲間をみつけよう!

Loading...
募集カード

コメント

4:Hedxxs(3月4日)

oral lipitor 10mg <a href="https://lipiws.top/">buy atorvastatin 10mg sale</a> oral lipitor 40mg

3:名無しさん(2019年8月17日)

デッキコード教えて頂きたい…

2:名無しさん(2019年8月15日)

結局何が不満なのかわかんなくてワロタ

1:名無しさん(2019年8月15日)

どこかからコピペしてきたような内容とデッキコードすら無い記事に価値はありますか? SEO対策だけはバッチリで上位に来るくせにこういうゴミみたいなサイトが乱立してるからみんな企業系攻略サイト=ゴミという認識になるんですよ。 ユーザーにとって害悪でしかない。

Youtube

eスポーツタイトルを中心に、学習動画が毎日配信されるサービス「ゲシピ」の公式チャンネルです。

Twitter(ツイッター)

Twitterなら、ゲシピくんからおすすめの学習記事が届きます。今すぐフォローしよう!

eブカツ

『eブカツ』とは、eスポーツをチームで取り組む人向けに、日々の連絡や予定の調整などをサポートする機能を提供するチームコミュニケーションサービスです。

アプリダウンロード

『ゲシピ-eスポーツ学習-』は、eスポーツプレイヤーを目指す人のための学習アプリ。話題のeスポーツゲームのプロの動画やノウハウ記事が満載!このアプリで将来のeスポーツ選手を目指そう!