【フォートナイト】味方が撃たれた? ピンチに駆けつけ救世主となれ!

幸音

更新日:2019年7月11日 | 時間:1分9秒

味方のピンチには早めに向かうべし!

味方が被弾orダウンしている時

味方が敵に攻撃されピンチな状況にいる、もしくはダウンさせられてしまった場合は、急いでその場に向かいましょう。 敵がいれば倒すか建築で周りを囲ってその場をしのぎ、味方を復帰させましょう。

味方がダウンしていて状況が不利な時

味方がダウンしている状態で、なおかつ近くに敵が複数人いるなど不利な状況に置かれている時は、味方のカードを回収して復活だけはさせられるようにしておきましょう。

複数人を相手にするピンチな状況での立ち回り

編集を駆使してカウンターを防ぐ!

複数人の敵を相手にする不利な状況では、クラフト編集を駆使して「相手に攻撃を仕掛ける→クラフトして相手の攻撃を防ぐ」という流れの繰り返しで相手をしのぎましょう。

味方の体力に常に注意

不利な状況では、味方の人数が1人でも多い状態をキープしながら戦うことが重要です。

味方の体力を常に確認しておき、ピンチであれば手持ちの回復アイテムを渡し合いましょう。

テロップ

1. 味方が敵から攻撃を受けたり、ダウンした場合は急いで助けます

2. 状況的に不利な場合はカードだけでも回収しましょう

3. 複数人の相手をする時は編集がカギとなっており

4. カウンターを受けない攻撃が理想です

5. 味方の体力を常に確認しつつ、可能であれば回復アイテムを分け合いましょう

関連キーワード

幸音

ゲーム解説者

主にフォートナイトの解説をしています。モンハン持ちを駆使してパッドで美しいプレイをするよう心掛け、ご期待に添えるべく日々精進して参ります!

YouTube Twitter

(C)2019, Epic Games, Inc.

当サイトはFORTNITEの攻略情報をまとめた非公式サイトです。当サイトで使用しているゲーム画像および映像の著作権、商標権、その他知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。

ゲシピ道場

募集カードを作って 「【フォートナイト】味方が撃たれた? ピンチに駆けつけ救世主となれ! 」 を一緒に練習する仲間をみつけよう!

Loading...
募集カード

コメント

4:名無しさん(2022年10月20日)

だからどーやって助けるんだよ

3:ゲシピ編集部(2019年7月19日)

>>1 リクエストありがとうございます!

2:嘉陽亮(2019年7月18日)

相手が籠っているときの対処法

1:嘉陽亮(2019年7月18日)

相手が籠っているときの対処法

オススメのフォートナイト攻略まとめ動画

Youtube

eスポーツタイトルを中心に、学習動画が毎日配信されるサービス「ゲシピ」の公式チャンネルです。

Twitter(ツイッター)

Twitterなら、ゲシピくんからおすすめの学習記事が届きます。今すぐフォローしよう!

eブカツ

『eブカツ』とは、eスポーツをチームで取り組む人向けに、日々の連絡や予定の調整などをサポートする機能を提供するチームコミュニケーションサービスです。

アプリダウンロード

『ゲシピ-eスポーツ学習-』は、eスポーツプレイヤーを目指す人のための学習アプリ。話題のeスポーツゲームのプロの動画やノウハウ記事が満載!このアプリで将来のeスポーツ選手を目指そう!